ハートのブログ

きまぐれ

2018-01-01から1年間の記事一覧

デッキ解説【ドラゴンミネア】④ マリガンと立ち回り

ドラゴンミネアデッキ解説ラストは、マリガンと環境に存在するデッキに対しての立ち回りです。 なお筆者は勇者杯の決勝トーナメントでも解説の人に言われたようにマリガンがかなり独特?なので、間違いもあるかもしれません。 もくじ 対ミネアミラー 対陣ゼ…

デッキ解説【ドラゴンミネア】③ しんりゅうの展開

今回は《しんりゅう》の展開について書きたいと思います。 なぜ《しんりゅう》の展開パターンを独立したページに書くかというと、それだけこのデッキにおいて《しんりゅう》の展開が大切だからです。 慣れて来たら、このようなものがなくとも手札にある《し…

デッキ解説【ドラゴンミネア】②

デッキ解説② 今回は不採用カードの紹介をしたいと思います。 デッキの構築は、8月の時からだいぶ変わりました。なぜかというと、8月時のランクマッチと9月時のランクマッチでは環境は全く違ったからです。 まずは前回の記事の冒頭で紹介した8月時のカー…

デッキ解説【ドラゴンミネア】

今回紹介するデッキはドラゴンミネアです。 《しんりゅう》 が発表された瞬間から4弾環境の中心になるとみられていたドラゴンミネア(以下ミネア)ですが、蓋をあけてみたらやはりそのカードパワーはすさまじく、テンポよく決まれば他のデッキとは比較になら…